Linux World Expo/Tokyo 2007 に、Hinemosを出展中です。

先日、ブログで先輩から指示を出された、(ざ)です。

ブログで新たなコミュニケーション。


5/30(水)から6/1(金)まで、東京ビッグサイトで開催中の、
Linux World Expo/Tokyo 2007に、Hinemosも出展しています。


Linux World Expo/Tokyo 2007
過去のエントリ


というわけで、速報をお送りします。









Hinemosのブースの様子です。

直接ユーザの方とお話させていただける貴重な機会ということで、
開発の人間も、営業の人間も対応に立っています。

なお、(ざ)は、昨日と本日AMの対応でした。
主にデモを担当していたわけですが、内容としては、

・監視管理機能
・ジョブ管理機能

をメインで説明しました。
なお、今回はログ監視からジョブ連携でパトライトを光らせたりしていました。
なかなかおもしろいので、ぜひ次回のハンズオンセミナでやってみようと思います。








ちょうどお昼を食べてブースに戻ってみると、
大変な人だかりになっていました。

というわけであわてて対応に入りました(笑)




今回対応にたって、(ざ)がいただいた感想としては、

GUIが使いやすそう
・ジョブ管理の細かい制御がうれしい
・思ったよりいろいろできそう

といったところでした。
#ものすごくざっくりですが・・・


やはり、実際に動くものを見ていただくということは大事だなぁと思いました。
こういうコメントをもらえると、開発者としては非常に励みになります。


Linux World Expo/Tokyo 2007は、明日までの開催です。
ご興味がありましたら、ぜひご来場いただきたいと思います。



その次は、IPAX2007に出展予定です。
こちらについてもまた記事を書きますので、ご期待下さい。


(ざ)