IPv6 Ready!

えっ、7月から何も書いてない?これはまずい。 ということで登場の(と)です。こんにちは。HinemosのVer.3.0.0とVer.2.4.2を同時リリースしました。Ver.3.0.0は、公開時にはすでに利用ユーザーがいるというHinemos史上初のリリース形態になりました。実は社内のある担当に9/1に提供していたのです。そこで発覚した不具合反映は当然済んでいますので、3.0.0だけど実質3.0.1です。2から3への大きなバージョンアップですが、すでに3.0.1と思って頂き、ご安心してお使いください。Ver.3.0.0の特徴はいくつかありますので、これから少しずつアピールしていきたいと思いますが、今日は初めにIPv6対応をご紹介しましょう。IPv4は枯渇すると入れれていますが、あまり実感ありませんね。それくらいIPが普通なものになりすぎているのかもしれません。でも、本当に枯渇すると大変です!あと2~3年したらIPv6は必須になってくるということです。それなのに商用の運用管理ツールでは、IPv6対応が有償の別オプションなものもあるんですね。JP1でIPv6ネットワークを監視するには? Hinemos Ver.3はIPv6 Readyです。しかも本体に統合された機能で無償でご利用いただけます。さらに有償のサポートサービスもご提供します。ぜひ、IPv6のNW監視をお考えのみなさん、Hinemosを導入してください。(と)