第三十四話 google IMEとgoogle code jam

こんばんは、cです。


Hinemos3.2使ってますか?
そろそろ3.2.1をリリースします。
性能が少し上がったり、不具合が改修されています。
現在、準備中です。
無事にリリースできるといいな。


Googleネタを2つご紹介。


最近、MSの日本語変換に我慢ができなくなってきました。
# 「ぼすう」を変換したら「ボスう」と出てきたところで我慢の限界。
そこで、GoogleIMEをインストールしてみました。
思ったとおりに変換されて良い感じです。
Googleの検索窓と同様に途中まで入力したら候補をサジェスト
してくれる機能があるのですけど、あれは不要ですね。
サジェスト一覧から選択するよりも、タイプしたほうが速い。
目障りだし。
ダウンロードはこちらから。
http://www.google.co.jp/intl/ja/ime/


後輩のむーみん(仮)に紹介されたのですが、
Google Code Jam Japan 2011が開催されるようです。
自宅でできるプログラムコンテストです。
3/19に開催されます。
良い成績だったら報告します。
悪い結果だったら急用で参加できなかった事にしますw
http://code.google.com/codejam/japan/