第四十五話 windows7はじめました

cです。こんにちは。


最近、windows7を利用しています。
エアロスナップ便利ですね。
2つのアプリを左半分で最大化と、右半分で最大化して並べたい時とか便利。


他にもエアロシェイクとか、エアロプレビューとかありますが、
これらはあまり使いこなせず…。
どんな場面で使うと便利なんだろ?

エアロスナップ
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/snap
エアロシェイク
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/shake
エアロプレビュー
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/features/peek


windows7はクイック起動がなくなったと思っていましたが、
隠し機能(?)で存在するみたいですね。
http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/quick_launch.html
クイック起動は愛用していたので、windows7でも存在していて一安心。


あ、そうそうHinemos4.0(FUJI)の開発環境はwindows7になりました。
Hinemosの画面をもっとwindows7に最適化しなきゃ。